ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
やっと形に!
2007/11/29 23:41 [Thu]
category:グライダー
やっと形になってきました。
残すは、メカ積みです。

オリジナルと同様V尾翼です。
DSCF0041.jpg

で、これをジャベリン投げするつもりはありませんので、曳航フックを付けました。
ミニのショックコードで飛ばします。
DSCF0043.jpg
ポッドは伸ばしたのですけど、まだ足りない感じです。重心が合いそうもありません。
それに、かなりデカイです。
昨今のF3B機と同じ位の太さ・・・。
DSCF0044.jpg
DSCF0048.jpg

中、小です。
日曜日に初飛行してみます。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

復活2!
2007/11/28 23:32 [Wed]
category:グライダー
復活・・・・・?しました!

修理に出した旧PCは戻ってこないのでCore2マシンにしました。
Vistaにしたのですけど、対応してないソフトが結構あるんですね。
古いCADソフトもインストール出来ないし・・・XPにしとけば良かったかしら?

工作はしておりましたので、UPします。
IMG_4018.jpg
Apogee55の胴体です。オリジナルよりノーズを長めにしました。
IMG_4020.jpg
かなり長めに見えますけどそうでもないです。
IMG_4023.jpg

胴体生地完成です。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

再びPCダウンです。
2007/11/16 18:51 [Fri]
category:etc
再びPCダウンです。

原因はやっと判りました。
皆さん、古いPCに最新ソフトのインストールは十分に気お付けましょう。
無駄な出費が出る事になります。

でも、ソフトが動かないくらいなら諦めもつきますが、
OSとかマザーボードまで壊れなくても良いと思いませんか?

やっと11月らしくなってきましたが、
皆さんお体には気を付けて・・・・・グライダー飛ばしましょう!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

Raketenwurm 1の製作動画!
2007/11/08 21:34 [Thu]
category:etc
段々寒くなって来ましたね。

F5B機、Raketenwurm 1の主翼製作動画を見つけました。
こちら!
http://hotgliders.com/index.php?option=com_content&task=view&id=15&Itemid=40
Raketenwurm 1をクリックして下さい。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

Apogeeポッドの型
2007/11/07 21:58 [Wed]
category:Apogeeもどき
硬化したようなので、マスターをはずしてみよう!
IMG_4004.jpg

メリメリ!バキッ!と外れた。
冷や冷やものです。
IMG_4006.jpg

IMG_3990.jpg

取れました。
PVAを塗った刷毛の跡が型に残ったナー!
うまく取れたのでホッとしました。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

Apogee40ポッド
2007/11/06 21:53 [Tue]
category:Apogeeもどき
Apogee40のポッドの型を製作する。
パーテーションにマスターを固定して積層する。
硬化待ちです。
IMG_4000.jpg
IMG_3994.jpg

こんな感じです。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

中と小が出来た!
2007/11/04 20:23 [Sun]
category:グライダー
Apogee55と40の翼が出来た。
55の方は、赤丸のあたりでクロスが浮いてしまった。
IMG_3977_20071104195543.jpg

そんなに数を造っている訳ではないが、同じ様な現象はこれで3回目。
何か原因があると思います。
何でしょう?

ところで今日は早起きしてアジ釣りに行って来た。
IMG_4013.jpg

良い天気でした。
そこそこ釣れたので、夕ご飯はアジフライ。
パン粉にハーブとパセリ、粉チーズを混ぜて揚げると・・・・・・・おいしいです!!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用


