ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ジュニアヨット・セール納め and クルーザーレース
2008/11/23 23:45 [Sun]
category:ヨットです!
今日はジュニアヨットのセール納めとなりました。
午前中練習(模擬レース)を行い、昼食後マリーナの草刈です。
IMGP0105.jpg
IMGP0104.jpg


そして今日はマリーナが主催する年間シリーズの最終戦も行われました。

通常はそれぞれの艇で競いますが、
今日はマリーナが保有する船でワンメイクレースです。

-- 続きを読む --

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

冬の準備!
2008/11/22 23:28 [Sat]
category:未分類
工作室は寒いので、工作は最近滞ってます。

モンベルのカタログを見ていたら、良さそうなグローブを発見!

ネットで注文してみました。

モンベル  クリマバリア・フィッシンググローブ です。
IMG_4936.jpg
とても暖かいです。

IMG_4939.jpg
一番の特徴はコレでしょうか!三本の指先が露出出来ます。

IMG_4942.jpg
こんな感じになります。
折り返した部分が気になりますが、スティック操作は問題ありません。
手の平にも滑り止めが付いていますが・・・・・・薬指、小指と親指の付け根には
何も付いていなくて、ポリエステル系の生地なので滑ります。

DLGをやるには、注意が必要です。
送信機を落としそう!

ホームセンターで売っている、プロ用グリップ手袋の方が良いかも・・・。



テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

秋・東北サーマル!
2008/11/16 21:30 [Sun]
category:レポート
秋の東北サーマル大会へ行って来ました。
前日のポカポカ陽気から打って変わって 朝から雨です。
IMGP0052.jpg
しかし、中止の気配は無く、雨の合間にミニ2ラウンド、
オープン1ラウンドを競いました。


-- 続きを読む --

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

寒いです!
2008/11/09 20:06 [Sun]
category:グライダー
すっかり寒くなってきました。

来週は、東北サーマルです。

ミニクラス用に作ったApogee55・・・・・・のポッドをバージョンUPしました。

ずいぶん前につくったワンオフなので、かなり雑ですが組み上げました。
IMG_4926.jpg
IMG_4925.jpg
前よりかなりスポーティーになりましたが、本日調整飛行をしたところ相変わらず
もったりと飛びます。

中央翼弦があるので抵抗があるのでしょうね。

重量は273gでした。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

危ない、危ない!
2008/11/02 10:51 [Sun]
category:MiniDLG
ここ数日良い天気が続いています。
今日は、Apogeeもどきの調整へ飛行場へ出かけました。
誰もいないので投げまくりましたが、どうも何かおかしい???


危ない危ない!大破しないうちに引き上げました。

家に戻り、昨夜型に流し込んだシリコンを取り外して見ます。
IMG_4922.jpg
ペロー!と取れました。
これを使ってポッドの品質を向上させたいです。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用


