ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新工房-7!
2010/02/22 07:24 [Mon]
category:etc
たぶん築50年くらいの家で、あっちもこっちも歪んでいます。
ビフォー・アフターする予算も無いのですが、
もう少しDIYでなんとかしたいものです。
IMGP1594.jpg
ジプトーン(天井材)貼り終わりました。
壁のタッチUPをして、コーナー決めれば上周りは終了です。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

ある日の・・・!
2010/02/19 23:14 [Fri]
category:レポート
ある日の・・・鳴瀬飛行場に・・・たたずんでいた
黄色いグライダーです。
P1010035.jpg
ン~~~ン!

この3段上反角、何処かで見たことがあります。
私もこの主翼にお世話になりました。

なんの迷いも無くランチに集中出来ていた気がします。

胴体は新作の様です。
スマートですね。

そう言えば、mojoさんの鳴瀬レポートに
赤いヤツは載ってましたね。

今年の4月の東北大会が楽しみです。

明日は・・・スキーに行きたいのだけど
ヤッパリ天井を仕上げる事にします。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

新工房-6!
2010/02/14 20:58 [Sun]
category:etc
今日の工房です。

飛ばしに行きたい衝動を、グッとこらえて
IMGP1587.jpg
梁のペンキ塗りと断熱材を決めました!

今日はコレだけ!!!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

新工房-5!
2010/02/13 07:28 [Sat]
category:etc
先日の寒波で珍しくいわきにも雪が降りました。
IMGP1579.jpg
IMGP1577.jpg
ただ気温が下がらないのですぐに溶けてしまいます。
-- 続きを読む --

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

新工房-4!
2010/02/07 21:52 [Sun]
category:etc
週末は凄い天気でしたね!
いわきにも雪が降りました。
高速は通行止めですし・・・・。

でも今日は風が強いものの、雪は夕方までにはスッカリ溶けてしまいました。
娘と嫁は二人で遊びにいってしまったので・・・。

今日は工房の壁塗りです。
IMGP1575.jpg
シミやヤニ止めのシーラ-を壁にぬりました。
IMGP1573.jpg
どうして天井まで塗らないかと言うと・・・
この天井・・・板の上に直にトタンが貼っているのです。
せっかくなので断熱材を入れて
「ジプトーン・ライト」(天井材)を貼る事にしました。


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用


