ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新工房-10!
2010/03/22 20:53 [Mon]
category:etc
お彼岸で、昨日から嫁の実家へいってまいりました。

天気は大荒れで、空は黄砂+雨+風+雪・・・・家を出る
前にスタッドレスを外したものだから、少し焦りました。

あいかわらづグライダーの方の話題になりませんが、
今日は帰って来てから棚の製作です。
まず材料の切り出し!
IMGP1638.jpg
爺ちゃんの持っていたマルノコを拝借しました。
木工が始ると、テーブルソーとかいろんな道具が欲しくなってきます。
何十万もするものは買えないので、この爺ちゃんのマルノコ
を改造して作ろうかと思ったり、なかなか飛行機製作まで
たどり着きません。

こちらは嫁と娘の趣味の部屋!
現在、塗装中です。
IMGP1639.jpg
2色で塗り分けて・・・
IMGP1643.jpg
これを貼るんだって!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

新工房-9!
2010/03/14 17:05 [Sun]
category:etc
今朝、天気は良いのですが風が強かったです。
マスクをしないで愛犬の散歩に行きました所、
散々な目に遭いました。
鼻はズビズビ、目はグシュグシュ!
これはもう公害なのではないでしょうか?杉花粉!

作業台が完成しました。
□75の杉材と2×4のSPF材です。
IMGP1630.jpg
夢にまで見た、一畳の作業台です。
天板にシナベニヤのランバーコア24mmを着けて見たのですが、
なんか柔らかいです。
パインの集積材に変更しようか・・・・でも高そう。
IMGP1632.jpg
キャスターとアジャスターも付いてます。

いっぱいグライダーを作れると良いのですが・・・?

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

新工房-8!
2010/03/08 07:26 [Mon]
category:etc
天井の様子は、こんな感じになりました。
IMGP1598.jpg
コーナーを決めてシーリングライトを取付完了!
写真映りが良いのですが、あちこちにアラが見えます。
ジプトーン貼るのもこれはこれで難しいです。
真ん中の梁には、在庫処分で安売りしてた塗料で・・・アクセント!
(マッ、そう言う次元でもないのですけど。)

IMGP1600.jpg
今は工作台を製作中です。
ダボ加工がナカナカ難しいです。
角材の面がぴったり合わなかったりして。

そして、雨降りの昨日はひたちなかのジョイフル本田に行って来ました。
IMGP1601.jpg
これで今度は棚を作ります。

こちらは、嫁と娘の趣味の部屋だそうです。
壁にシーラーを塗っております。
IMGP1602.jpg


こんな事やっている内に、もう3月です。
ちっとも飛行機製作に掛かれません。

ところで、”春”東北サーマルは何時なのでしょう?

最近はラジコンの本も買っていないので、
さっぱり判りません。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用


