ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
やっと形に!
2007/11/29 23:41 [Thu]
category:グライダー
やっと形になってきました。
残すは、メカ積みです。

オリジナルと同様V尾翼です。
DSCF0041.jpg

で、これをジャベリン投げするつもりはありませんので、曳航フックを付けました。
ミニのショックコードで飛ばします。
DSCF0043.jpg
ポッドは伸ばしたのですけど、まだ足りない感じです。重心が合いそうもありません。
それに、かなりデカイです。
昨今のF3B機と同じ位の太さ・・・。
DSCF0044.jpg
DSCF0048.jpg

中、小です。
日曜日に初飛行してみます。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

楽しみにしてます。 私は、スランプです… 腰痛に肩痛… いきなり投げすぎて…

また、来ます…
【2007/11/30 20:27】
URL | zaji #V54S/nVg [ 編集 ]


をぉ~ ! ついに完成。
テストフライトですね。
楽しみです。

バンジー・ランチって奥が深そうですね。
海岸でのコンバット機?のビデオでそういうのがあるとは、気がついてはいたのですが、「山葵」のバンジー・ランチを見て、刺激されてしまいました。(^^;)

【2007/11/30 22:41】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


ZAJI様、今晩は。

<腰痛に肩痛・・・・

私は考えるに1500mmスパンのDLGは、やっぱり投げるの大変です。
でも、これが1000mmになると、かなり負荷が軽くなります。
小さい飛行機もお試し下さい。
【2007/12/01 00:35】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


蛸林様、今晩は。

ミニ用のショックコードはテンションはたいしたことありません。

ただ、数年前にバンジー大会に参加しましたが。タスクCのテンション10Kgは恐ろしかったです。なにせチョット間違うとシャーレ機でも大破です。これが、ランチが気分爽快です。アドレナリンが出ます。ん~~!
【2007/12/01 00:43】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

ばしゅーん!
10Kgのバンジーって想像出来ませんが(^^;)
なんか凄そうですね。

今朝、以前から使っていたユニオンの3×1mmゴム (7m位?)1条を2条にしてバンジーしてみました。
1条の凧揚げみたいな上がり方から、カタパルトに近くなりました。
明日は3条にしてみるつもりです。(長さは同じ)
コレで良かったら、ホームセンターで売ってるパイプ型のゴムを何条かにしてやってみようかと危ない事を考えています。

手返しの良さから考えれば、DLGの方がいいのですが、近頃、肘が痛くなってきて・・・
(フォームが悪いのでしょうか)
DLGは歩かないけど、肘、肩が痛い。バンジーは痛くないけど、歩く距離が伸びる。
運動不足解消には、どちらも良いようですね(^^;)

ニューマシンーンも2種類を考えているのですが、どうなることやら。

【2007/12/01 20:01】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


蛸林様、今晩は。

blog拝見してきました。
カッコいい無尾翼機ですね。
おもしろそう!
動画アップして下さい!動画、動画!!
【2007/12/03 22:41】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


デジカメの動画機能が、シャッター押しっぱなしで撮るのでいつ撮れるか判らないので・・・
とりあえず、元ネタは、コレです。(^^;)
http://www.northcountyflyingmachines.com/

48" Halfpipe
http://www.northcountyflyingmachines.com/videoclips.htm

December 28, 2006 Summer Slope Camp
http://www.bikeabout.net/ZExtra/Lavawing/
【2007/12/04 00:33】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/120-c63bd026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
