ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
気をよくして・・!
2007/12/10 22:33 [Mon]
category:etc
ネットでNiMH300mAhをゲットして4セルを組み
充電も今回はバッチリ!

気を良くして、今週も某工業団地に出かけてみました。
最上部より、西側を見ますと水石山!
風は向こうからやってきて手前の斜面をあがってきます。
IMG_3062.jpg
そして、南側を眺めると
IMG_3064.jpg
塩屋崎灯台が遠くに見えます。
ここには、美空ひばりの碑があったりします。
風がこちら側から入っても楽しめそうです・・・・・・が!

すでに、そこには先約が・・・・!
残念ですがスゴスゴと帰ってきました。
今週は飛ばせなかった




テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

凄いロケーションですね。
こんなところで飛ばしてみたい。

Apogee55の飛行は出来なかったようで、ちょっと残念ですね。

私も、レシーバーのスイッチを入れ忘れたり、エレボン機をラダー・エレベーター機の設定でうっかり飛ばしてしまったりしたことありますけど・・・
あれって、焦りますね(^^;)

Apogee55の飛行結果楽しみにしています。

【2007/12/10 23:17】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


蛸林様、今晩は。

バンジーの調子はいかがですか?
あまりゴムを強くすると、フラッターやら、リンケージ剛性不足やら出てきますよ~!
【2007/12/11 20:35】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


バンジーは、今のところバッチリです。
ただ、伸ばしすぎて、3本の内1本が切れました(^^;)
でも、アンカーの所だったので、なんとか修復出来ました。
(実は、フックを両面テープで止めていて、すっ飛ばしたこともあります(^^;) )

フラッターは、体験した事が無いので(あっても判らなかっただけかも)どうなるのでしょう?
何となく動翼がばたつくということは判るのですが。
リンケージの剛性不足は、サーボの保護とかもあるので、難しい所ですね。
ただ、高速での上昇中の操舵は殆どしないと思うので、滑空速度が高いモデルでなければ、そう神経質にならなくても良いのかな?とも思っているのですが、どうなんでしょう?

次期、バンジープレーンを今、設計中です。
でも、どうなる事やら(^^;)

【2007/12/11 21:36】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/122-b36bb81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
