ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
Apogee55初飛行!
2007/12/16 01:13 [Sun]
category:グライダー
Apogee55初飛行してまいりました。
IMG_4043.jpg

風も少しあったので、飛行が安定しませんでしたが・・・・・特筆すべきはありません。
Apogee40の方がアクティブに飛びます。
このサイズになると、やっぱりエルロンは必要ですね!
携帯を送信機にくくりつけ、少しだけ動画をとってみました。


帰りがけ、木に引っ掛けて
IMG_4044.jpg
この有様です。この際DLG尾翼にしてしまおうか!


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ゆったりした飛び方ですね。

Vテールは付け根がどうしても弱くなってしまうのでしょうか・・・・
残念。

【2007/12/16 19:22】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

やっぱり・・・
このサイズになるとやっぱりエルロンが必要みたいでした。
まどろっこしくて・・・。
微風でしたら問題ないようです。
【2007/12/17 20:16】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

多段上反角なら
このスパンになると、Niki-BettyやQRPのクライムVのような多段上反角翼なら、ダルさも感じないのかもしれませんね。

Vテールは捨てないで、フラッペロン化してはどでしょう。
【2007/12/18 19:30】
URL | Singha #- [ 編集 ]

そうですね。
Singha様、今晩は。
フラッペロンならキビキビと飛びそうです。
ちょうどコアがもう1セットあるのでやってみます。
胴体がデッカイので電動もいいかな・・・・と。
作るのが、間に合いません。
【2007/12/18 23:11】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/124-55db7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
