ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
GW最終日
2008/05/06 21:33 [Tue]
category:Apogeeもどき
GW最終日です。
昨日、Apogeeもどきを飛ばせなかったので調整が少し残っています。

爺ちゃんと水石山へ上がりました。
IMG_3471.jpg
爺ちゃんは巨大モーターグライダーを組立て中!
今年、喜寿を迎えますが工作意欲は増すばかり!
残念ながら飛行中の画像は撮れませんでした。
IMG_3474.jpg


そして、私のApogeeもどきは

全幅    1000mm
全長     730mm
全備重量  120.3g
受信機 Berg 4L
サーボ Arced D541BB ×2
バッテリー 110mA NiMH
DSCF0602.jpg
DSCF0604.jpg
ポッドはハマさん過剰品質スペシャル!
前回のApogeeとはこんなに違います。
IMG_4270.jpg

重心位置が大体出たので、今日はランチプリセットの設定をしました。
IMG_3478.jpg
お尻を向けて失礼します。
今日は天気最高!南東の風!
ここ水石山は斜面が緩やかなので2メータークラスでも辛いのだけど
Apogeeもどきには十分です。久々にスロープを楽しみました。

これで、休みも・・・・お・・・わ・・・り!



テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ハマさん こんばんは。

GWは、mojoさんの所へも行かれて大収穫で有意義な休日を過ごされたようでよかったですね。

それにしても、東北には、素晴らしいロケーションの場所があって羨ましいです。
Apogee 2?もゆったり浮かんで嬉しそうです。
私も、こんな場所で飛ばしてみたいです。

カミさんは、NFCなどの海岸で飛行しているビデオを見て、あんたも海岸で飛ばしてみたら?って言うんですが・・・
まだまだ腕が・・・・(^^;)

【2008/05/07 00:08】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

小さいのだと・・・
蛸林様、どうもです。

もし関東にお住まいでしたら、こちら方面に小旅行は
いかがですか?

・スパリゾートハワイアン
・いわき七浜
・湯本温泉
・他、いろいろ・・・・・
飛ばすところは小さいのでしたら、
山、海、田んぼ、その他いろいろ・・・

これから良い季節です。
【2008/05/07 00:30】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]


CD届きました。ありがとうございました。
中々こうした写真を撮る機会が無く、
欠点がわかりためになります。
【2008/05/11 12:32】
URL | mojo #- [ 編集 ]

なかなか~!
mojo様今晩は。

上里は渋い条件のようでしたね。
ご苦労様でした。ベストショットがなくて失礼しました。
【2008/05/11 23:37】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/166-9651bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
