ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
運動会-母の日-温泉-食いしん坊-翼端骨折
2008/05/11 23:06 [Sun]
category:未分類
5月10日(土曜日)は運動会でした。
IMG_3522.jpg
私に似て足の遅い娘はビリから二番目。
でも一生懸命頑張りました。

5月連休の翌週ですが、「運動会」と言う大義名分を得てこの週末は土日がお休み。
明日は「母の日」。
運動会が終了してから、嫁さんと婆ちゃんついでに爺ちゃんも連れて、温泉に行って来ました。

福島市から土湯温泉を経て、さらに野地温泉、赤湯温泉のまた奥。
幕川温泉「水戸屋旅館」です。
歴史のある温泉で、建物は新しくはありませんが「温泉」をたっぷり味わえます。
食事も目新しい物はありませんが、山の素材を生かしていて素直においしいです。
IMG_3623.jpg
翌日の朝、檜の露天風呂に入って上機嫌の娘と爺ちゃん。
背景を注視して下さい。
なんと雪が降っているではありませんか!イヤー寒かったです。

水戸屋旅館を出発してスカイラインを登りました。
浄土平の吾妻小富士もこの通りです。
IMG_3625.jpg
登山に行く人達がいてこれから釜沼まで上がるそうです。
大丈夫でしょうか?
当然Apogeeを持っていったので、吾妻小富士に登って飛ばそうと思いましたが、
寒くて止めました。

寒いスカイラインをおりて帰り途中.「三春ハーブ花ガーデン」
によってきました。お目当てはレストラン「sarara」。
バイキングなのですが、和食のメニューも豊富なかなかおいしい。
IMG_3633.jpg
娘は2の膳をたいらげ中!1の膳はカレーとスパゲッティー!
IMG_3634.jpg
3の膳、デザートをたいらげ中。

雨模様の帰り道で、3時ぐらいに我が家に到着。
いわきは空が少し高かったので、私はクラブの飛行場へApogeeを
飛ばしに向かいました。
せっかくなので動画をと思いチャレンジしてみました。


数回の調整後「イザ!本番」と思いきや・・・・翼端が骨折してしまいました。
んーーー!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
re:吾妻小冨士
磐梯吾妻スカイラインの浄土平のあたりですよね。私も大好きな場所です。
今年は随分雪が残っていませんか?

浄土平から一切経山、五色沼、谷地平、浄土平の周回コースを歩いてきた事もあります。
沢に岩魚が沢山いたのが印象的でした。
そして、ブユも(^^;) みんな帰ってきたら顔がアンパンマンでした。

吾妻小冨士って結せたら気持ち良さそうですね。
(一切経山、五色沼の辺りは、殆ど人気がないですが)

Apogee翼端骨折とのことですが、治りそうですか?
【2008/05/12 18:59】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

寒かったです。
蛸林様、今晩は。

>今年は随分雪が残っていませんか?
雪は道路脇にまだ1mほど残っている所がありました。
というより、雪ふってました。

apogeeは軽症です。大丈夫直ります。
重量はチョット増えますが仕方ありません。

それより、もう少し重心と迎角をいじれそうです。
頑張って見ます。
【2008/05/12 21:35】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/167-26dcd666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
