ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
東の風!
2008/05/19 00:10 [Mon]
category:etc
今日は最高の天気でしたね。
東の風が吹いているようなので、山に登りました。
傾斜が緩やかで上質なリフトは得られませんが、
直張り機にはちょうどよいです。
DSCF0609.jpg
山でDLG飛ばすのも変な感じなんですが、浮くから良しとします。
Apogeeもどきの重心を見たいと思いましたが、強烈なサーマルが上がってくると
何が何だか判らなくなってしまう。

中通りのスポットではきっと良い風が吹いたでしょう。
遠征すれば良かったのですけど、所用もあって断念です。
DSCF0616.jpg
一休みの図です。
眼下には「いわき」市街地が・・・。
その向こうに「いわき七浜」が見えます。

冬は積雪は殆どありません。温暖です。
夏は太平洋に面しているせいでしょうか、涼しいです。
郡山や福島のように蒸し暑くはないです。
スパリゾートハワイアンはフラガール効果でお客が増えているようです。

おいしいのはやっぱり魚でしょうか。
ンー!何だかカツオが食べたい気分だ。


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ハマさん こんばんは。
遠征しなくてもこんな絶景な所で飛ばせれば、気分が晴れますね。
学校を出て、すぐの頃は、休みになると山歩きをしていたので、憧れます。

LAVAWINGのSummer Slope Campのビデオみたいに、寝袋から抜け出して、こんな場所でとばせたらいですね。
http://www.lavawing.com/
【2008/05/19 20:00】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

機体が出来たら!
蛸林様、いつもご覧頂いてありがとうございます。

いやー、この場所景色は良いのですが、風が良くないんです。
やっぱり、12~3mの風で「キーンッ!」て飛ばしたいです。

羨ましがってないで、機体が完成したら
機会を見つけて遊びに来て下さい。

関東からですと2時間と少しです。
温泉もありますよッ!
【2008/05/19 22:59】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]

海を見ながら
ハマさんこんばんは
リフトが弱くても良い場所ですね
軽量機持って夏に一度行ってみようと思っております。
【2008/05/20 19:53】
URL | RCSky #- [ 編集 ]

こんばんは~!
RCSky様、今晩は~!

先週はパラにも挑戦したみたいで、すごいですねー!
私はおっかなくてとても・・・・・。

>リフトが弱くても良い場所ですね
ぜひ遊びにいらして下さい。
モーターグライダーか軽翼面荷重の機体だと良いと思います。

格好良く出来た「コリブリ」だと、ん~投げたら海まで行っちゃうかもしれません!
【2008/05/20 21:33】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]


GW最終日に爺ちゃんさんとApogeeを持って登った山ですよね?

【2008/05/21 20:35】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

そうです!
蛸林様、今晩は!

そうです。
あのM山です。

蛸林様のFW-03とかsingha様のSZD-54でしたら
かなり満喫できると思います。

singha様は愛知県からだとかなり遠いですね。

【2008/05/21 23:43】
URL | ハマさん #SFo5/nok [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/169-40b53605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
