ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
とりあえず完成!
2008/07/26 23:56 [Sat]
category:グライダー
とりあえず完成しました。
「マキシム2m」
胴体 669g (バラスト133g含む)  #ノーズが長いわりに133gも鉛積むなんて・・・少しガッカリ。
主翼 661g
全備重量 1330g
オット バラストパイプは未搭載だからもうちょっと増えるでしょうか!
IMG_4446.jpg
急いで組み立てたので、リンケージはやり直しだなー。
模型屋さんが近くにないと、細かい部品が無くて苦労します。
これで初飛行、重心を決めて後で直すことにします。

日曜日はお天気が宜しくない模様です。
次回と言うことになりました。
急いで作ったんだけど残念です。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
機体完成おめでとうございます
ハマさんこんばんわ
7月中にそちらに飛ばしにいけなくすみません
時期を見て行きますので宜しくお願いします

マキシム2MてYOUKI工房の機体ですよね
実物が見てみたいですねー
【2008/07/31 19:35】
URL | 乱気流 #- [ 編集 ]

今晩は!
乱気流様、今晩は!

こちらこそ、なかなか峠に行けなくて。
娘のヨットが始ってから、飛ばす時間がすっかり無くなってしまいました。

マキシム2M、バラスト積んで早く投げてみたいです。
ト・・ウ・・ゲで!
【2008/07/31 21:20】
URL | ハマさん #mQop/nM. [ 編集 ]


よく拝見しております。
yonezawaの宇津木です。
06年10月のサーマル大会でお会いしてからだいぶなりましたが
お元気そうでなによりです。
MAXIM 2mにフックをつけてますか?
風が強い時にフルウインチ曳航で良く飛びますよ。
では時々お邪魔します。
【2008/08/09 20:59】
URL | 宇津木 #- [ 編集 ]

おひさしぶり!
宇津木さま。

RES遅れて申し訳ありませんです。
それにしても、お久しぶりです。

米沢の皆さん、お元気で飛ばしておりますか?
今年の秋の東北サーマルでお会い出来るのを楽しみにしてます。
【2008/08/16 11:50】
URL | ハマ #mQop/nM. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/187-4b3aea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
