ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
作るぞ~!
2008/09/09 23:48 [Tue]
category:DLG
先日の東日本DLGミーティングは、勉強になったな~!

田舎物の私は見るもの聞くもの初めてで困ったものです。
ルールも良く理解しないままでしたが、初めてやった3,2,1はおもしろかったです。
大島さんにチャレンジできただけでもめっけもん!

機体で印象に残ったのは、DLA-5は別格として・・・・

ミッキーさんのオリジナル機・・・・それと黄昏様のブラックマジック。
佐藤さんのミニも凄かったですネ~!

もう一度お会いしたら、もっと良く見せていただこう!

IMG_4735.jpg

わたしも、戦える機体を作るぞ~~~!


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
いよいよフルサイズですか?
ハマさん 東日本DLGミーティングで刺激されたようですね!
上の 長めのフューズは、フルサイズ用ですか?

なんか楽しみです。

ドイツのF3Kではラダーレス機が優勝ということらしいですが、
可変キャンバーとフラップ(エアーブレーキ?)の必要性を考えると、
ラダー機はFF機のようなデサマライザー用途の大舵角でエアーブレーキの機能を持った水平尾翼というのはどうなのかな?なんて考えています。
【2008/09/10 18:46】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

ご名答!
蛸林様、今晩は!

ご名答です。
数年前にマスター作ったもので、今となっては少々小さめのポッドです。
だってmojoさんとかDLA-4とかデカイですよー!

ラダーレスはApogeeもどきの方で考えてます。
チャレンジ ー〃ー!!!
【2008/09/10 22:27】
URL | ハマさん #mQop/nM. [ 編集 ]


東日本DLGミーティング,
おもしろかったみたいですね、
仕事の関係でいけなかったのが残念、
関西の機体達参考になりましたでしょうか?
来週は静岡大会、新作機BM-XでDL-A4Lと勝負です
その前に、予選を通過しなければなりません、
それが難しい、
応援、おねがいします。
【2008/09/11 18:54】
URL | ほりうち #- [ 編集 ]

今晩は!
ほりうち様、今晩は。

黄昏様のブラックマジック拝見しました。
美・し・い・機体ですねー!

私も精進して少しでも近づきたいです。
そしていつかお手合わせをお願いします。

静岡大会頑張って下さいね!!
【2008/09/11 21:06】
URL | ハマさん #mQop/nM. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/195-fe55dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
