ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
大晦日!
2008/12/31 16:05 [Wed]
category:etc
グライダーをセール納めをした訳ではありませんが、
今月はグライダーに触れる事が出来ませんでした。

今月は何かと忙しく、なお気温が低いのでエポキシでの工作も
出来ずじまい。


仕事納めをして、家の大掃除。
やっと一段落!
昨日は娘と餅ツキです。
IMGP0208.jpg
私が子供の頃は、家に臼がありました。
お隣と一緒に餅ツキをしたのを憶えています。
しかし、今は餅ツキ器になってしまいましたね。
IMGP0212.jpg
一年に1回しか使いませんが、これはこれで20年以上使っています。
IMGP0217-1.jpg
何かみかんが逆だけど鏡餅もできました。

話は変わりまして、最近こんな物をGETしました。
F3B機用ショックコード!
IMGP0215.jpg
オープンクラスと2Mの着陸練習用に仕入れてみました。

しかし、今年を振り返ってみると・・・・
娘のヨットの練習で、私のグライダーな時間はまったく・・・
飛行場も葦が生えてしまって、ウインチレーンは消滅!
どんどんグライダーは遠のいてしまいます。

直張りDLGの機体が少しずつ工作出来る様になり、
mojo様主催のミーティングで、お知り合いも増えました。
(アッ、この場をお借りして・・mojo様今年はお世話になりました。
来年も宜しくです。)
このクラスは、手軽に飛ばす事が出来ますが、作るのも飛ばすのも
難しいですね。
でも今年の唯一のグライダーな時間でした。


ブログを見に来てくれた皆さん。
またコメントを頂いたみなさん。
応援、ご指導ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。また、いろいろなフィールドでお会いしましょう。
良いお年を!



娘はまだ年賀状を作っております。
IMGP0218.jpg
誰に似たんでしょう?




テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今年も色々ありまたね。ハマチャンのDLGの飛びの素晴らしさには、感動してます。来年も普通に頑張っていこうと思います。

DLGは進化させてください。応援しています。
「ガンバレー、ガンバレー!!」    では また!

来年も良い年でありますようお祈りしています。
【2008/12/31 19:37】
URL | 鳴瀬、特派員 #- [ 編集 ]

こちらこそ!
特派員様、今晩は!
お世話になりました。

そう、来年も普通に頑張ります。
宜しくです。F3Bも頑張って下さいネ~!
【2008/12/31 20:08】
URL | ハマさん #mQop/nM. [ 編集 ]


お世話になりました。
来年もどこかで3・2・1ご一緒出来たらうれしいです。
今度はなんとか自作を持ち込みたいところです。。。
良いお年を!
【2008/12/31 22:34】
URL | むっちー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
むっちー様、今晩は。

イヤー、工作が早いので驚いております。
やっぱり、自作は面白いですよね!

来年は、日本海側にも遊びに行きたいです。
岩牡蠣おいしいよねー!
良いお年を!
【2008/12/31 23:03】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/224-ab2562d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
