ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
久しぶりに!
2009/03/08 20:55 [Sun]
category:MiniDLG
今日は、久しぶりに午前中フリーになり、飛行場へ!

ホントに久しぶり。
飛ばすのは宇都宮ミーティング以来です。
IMGP0406.jpg
誰もいません。五~六回投げて重心を見直し!


風が北西から東風に変わったので、前から気になっていた某岸壁へ。
IMGP0407.jpg
夏は海水浴場になります。
なんとかよじ登った。
ム~絶景!しかしリフトはフワフワです。
IMGP0409.jpg
ちょっと下がオッカナイです。
右の下の方には、美空ひばりの碑があります。

で、Apogeeモドキちゃんを投げました。
うまいショットが撮れません。見えますか?
IMGP0411.jpg
IMGP0412.jpg
IMGP0415.jpg

スピードモードのチェックが出来たりして、楽しみました。 

久々のリ・フ・トッ!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ご無沙汰してます
ハマさんこんばんは

久しぶりの更新、忙しいのかな~なんて思ってました。
いいエリアですね
まさかこの場所に飛ばせる所があるとは以外でした
海水浴でお世話になった場所で~~昔の話ですが・・・。

もう少し暖かくなったらいわきに伺いますので宜しくお願いします。
【2009/03/10 19:50】
URL | 乱気流 #- [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます
乱気流様、今晩は。

そうなんです。
ちょっと、仕事が取り込んでいます。
夜なべで飛行機つくる元気がでません。

この場所は、条件が整わないと難しい所だと思います。
やっぱり、スロープはキー~ンと飛ばさないとね~!

来月になったら東北サーマルがあります。
行きましょう!!!
【2009/03/10 21:34】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


絶景ですね!
関東だと、こういうロケーションは、三浦半島や房総半島に行かないと見付からないでしょうね・・・・

ハマさんはJARTみたいなのも飛ばされるのでしょうか?
http://www.jartworld.com/

キーンって飛ばしてみたいです。
でも、私がやったら、海野ドボンかもしれないですが(^^;)

【2009/03/15 19:50】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
蛸林様、今晩は。

どうもご無沙汰です。
そうですね・・・・城ヶ島スロープ大会とかには一度行ってみたいです。
JARTではないですが、私のエクシードでならバラスト100gぐらい積んで
キー~ンて飛びますよ。・・・・・10m/sぐらい必要かな?

海ではないですけど、私の機体もH峠に2機眠ってます。
崖で取りには行けません・・・・へたくそなもので。
【2009/03/15 22:48】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/231-8ef4cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
