ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
海岸スロープ!
2009/05/02 22:07 [Sat]
category:etc
今日はひたちなか市で結婚式があり、私は運転手。

ゲリラ的に阿字ヶ浦方面の海岸に出没です。
Apogeeもどきは今日も快調。
天気はGood!
IMG_5127.jpg
一時間ほど遊びました。
でも、ここはあまり風が良くなかったです。

IMG_5129.jpg

ほんとうは、向こうの丘で飛ばしたいのだけれど、某国営公園の敷地内です。
海岸から障害物が無く・・・良いだけどね~!

去年、家族で行ったときに持ち込もうとしたら
「ラジコンは持ち込めません!」と入り口のお姉さんに預かられてしまった。
でもさ規則では「プロペラの付いた模型飛行機」はダメとなっていたのですけど、
しかたありません。

某国営公園といえば、すぐ隣に巨大DIYのジョイフル本田があります。
ちょっと買い込んでしまいました。
IMG_5136.jpg
・カッターマットA2         1980円
・デルリヘラ(ソフトタイプ)     220円
・スポンジミニローラー       180円
・換えローラー(2ヶ入り)      100円
・3M マスキングテープ 18㎜×7ヶ420円
・3M77                1450円
・カッター黒刃 50枚         338円
・アロンアルファー 20g       598円
ちなみに掘り出しものは、スポンジミニローラー と換えローラーかな!

高速道路は下り渋滞だし、どこも人と車でいっぱいでした。




テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ハマさん
やっと飛ばせましたね。
私も本日(5/3)グラン・エスプリの初飛行をしてきました。
大成功。言うこと無しでした。
【2009/05/03 20:55】
URL | 古川の隠居 #- [ 編集 ]

どーもです!
隠居様、こんにちわ。

連休中、好天ですね。
初飛行おめでとうございます。
その時の写真などあったら、送って下さいな!
【2009/05/05 17:21】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

はじめまして
香川県高松市でラジコングライダーとヨットを楽しんでいる川上と言います。同好の士のページとしてリンクさせてくださいね。
【2009/05/08 22:07】
URL | 川上 #ZK8I3X6w [ 編集 ]

Re: はじめまして
川上様、今晩は。

リンク大歓迎です。

こちらこそ宜しくお願い致します。

「滑空日和」はずうっと前から楽しく拝見しております。
四国は行った事がないので、
グライダー持って遊びに行けたらと思います。

私の方にもリンクを貼らせて下さい。
【2009/05/08 23:36】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


よろしくお願いします。
質問ですが、ハマさんの根拠地は東北と思いますが、何県でしょうか?
私も東北は仙台以外は行ったことがなく、一度車で一周旅行してみたいと思っています。もちろんグライダーを積んでですが・・・。
【2009/05/10 20:54】
URL | 川上です #ZK8I3X6w [ 編集 ]

Re: タイトルなし
川上様、今晩は。

グライダーを積んでの旅行・・・・楽しみですよね。
私も行きたいです。

で、こちらは福島県のいわき市になります。
映画「フラガール」の原作・・地・・です。

東京まで220km、仙台まで220km、上里まで240km・・・・
ここはグライダーの僻地です。

宜しくです。

【2009/05/10 22:12】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/243-d4c8d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
