ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ハチミツ収穫体験!
2009/06/21 22:56 [Sun]
category:未分類
すいません。グライダーねたではないのですが・・・・・ハチミツ収穫体験に
行ってきました。

場所は、キャンプ場で有名な「フォレストパークあだたら」のビジターセンターです。
今日は雨でもありますし、娘とデートしてきました。
IMGP0674.jpg
こわい者ではありませんが、完全防備です。
係りの方からは、ハチにはやさしく接して下さい!とアナウンスがありました。



こちら展示用の蜂の巣です。中は本物!女王蜂もちゃんといました。
IMGP0679.jpg

早速に巣箱に向かい、蓋をあけてみます。
IMGP0680.jpg
取り出してみると・・・
IMGP0681.jpg
IMGP0682.jpg

ハチを巣の入り口近くでササッと払い・・・・
IMGP0685.jpg

IMGP0690.jpg
遠心分離機にかけます。
IMGP0693.jpg
まっさらなハチミツ!
IMGP0698.jpg
ひとさし指で少しいただきましたが・・・・サラッとしていてすごく美味しいです。
くどい甘さはまったくありません。

お土産のビンに小分けします。
IMGP0701.jpg
IMGP0706.jpg
エッ、パンにつけて食べちゃっています。
おいしそうだ!!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/258-d9cb01b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
