ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新工房-3!
2010/01/24 23:06 [Sun]
category:etc
今日は穏やかで良い天気でしたね。

娘は何やら英語の試験を受けるというので、
私は運転手です。

合い間を見て工房の障子を貼って見ました。
でもこの白い物、DIYで見つけた「養生用プラダン」
と言う商品。
IMGP1551.jpg

普通は何に使うのでしょうか??? 
198円/枚でしたので、障子紙の代わりに貼って見ました。

何か辺なので後でちゃんと紙を貼ろう。


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

このプラダン2枚を使って機体を送ったりしてます。
ホームセンターに大量に置いてますが、
本当の使い方は???
農業系ですかねえ。
【2010/01/25 09:15】
URL | むっちー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
むっちー様、今晩は。

そうですね、どうしてDIYに置いてあるのか判りませんが、
やっぱり売れるからなんでしょうね!

雪はどんな感じですか???
【2010/01/25 22:17】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


海外の無尾翼機で、垂直尾翼(を固定した棒)を差し込み、取り外し可能で主翼に固定する台に使われていました。
断面の四角い穴が都合がいいようです。
【2010/01/26 12:45】
URL | 蛸林 #hG7ZF4t. [ 編集 ]


ドーモー。今年も宜しくお願いスマス。
プラダンは、新築のビルやマンションで、エレベーターの中の壁部
または、通路などで仕上がった所を保護するために養生用のテープで貼り付け固定し有ります。
過去には機体運搬用にプラダンで箱を作りその中に2.3機入れて、スロープ大会とかに行く時は1台に皆で乗り合いですので、
この箱が有ると便利です。

プラダンも強度が違うものが有るのでボックス製作には、
厚手のものがいい感じです。ではまた。
【2010/01/26 22:15】
URL | ポチ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチさま、どうもです。
今年も頑張りましょう。

そうですか!プラダン!やはり養生目的で使うのですね。
勉強になりました。

ただ皆、共通なのは「飛行機を運ぶ箱」に使うらしい事も
判りました。

おもしろいですね!
【2010/01/27 21:46】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/284-4647829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
