ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ある日の・・・!
2010/02/19 23:14 [Fri]
category:レポート
ある日の・・・鳴瀬飛行場に・・・たたずんでいた
黄色いグライダーです。
P1010035.jpg
ン~~~ン!

この3段上反角、何処かで見たことがあります。
私もこの主翼にお世話になりました。

なんの迷いも無くランチに集中出来ていた気がします。

胴体は新作の様です。
スマートですね。

そう言えば、mojoさんの鳴瀬レポートに
赤いヤツは載ってましたね。

今年の4月の東北大会が楽しみです。

明日は・・・スキーに行きたいのだけど
ヤッパリ天井を仕上げる事にします。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ある日の・・・!
こんばんわ
画像掲載、ありがとうございます。
今回の主翼はだいぶ軽いそうです。(工房主より)
基本的にラダー機です。
エルロンは付いていますが、ほんとに補助翼程度の面積なので
着陸精度が課題で、練習中です。
なにせ腕は錆び錆び、目はショボショボですから。
【2010/02/19 23:58】
URL | 古川のグラン・エスプリ #- [ 編集 ]

おお~
見覚えありますね~。
オイラでも飛ばせた唯一の大型翼だったような気がします。
【2010/02/20 00:40】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]

Re: ある日の・・・!
おはようございます。
> 今回の主翼はだいぶ軽いそうです。(工房主より)
おお~!軽いのですね。

これは強敵現るです。
4月に勝負〃!


【2010/02/20 09:25】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

Re: おお~
> 見覚えありますね~。
> オイラでも飛ばせた唯一の大型翼だったような気がします。

ほらほらー!
グライダーの誘惑・・復活でしょう!
飛行場で待ってます。


【2010/02/20 09:27】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


こんばんわ リブ組み良いですねぇ~
僕も 昨日バードオブタイムを ポチッちゃいました!!
今度 ご一緒出来たら 良いですね。
【2010/02/20 18:53】
URL | 879 #ht6sitmg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
今晩は。

そうですね。
性能うんぬんより・・何と言うか味がありますね。
この機体は20年くらい前のキットから作ったものです。
今度近くで良く見てみてください。

4月に大会が鳴瀬であります。
中央とはまた違った雰囲気ですので、
ぜひお越しを!
【2010/02/20 21:29】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

ある日の・・・!
こんばんわ
リブ組機、いいですよね。
皆さんに見ていただいて、うれしく思います。
このKITは昭和57年4月にスルガヤさんで最終生産品を老後の楽しみにと思って購入した物です。
図面には『REV.A 6・8・74』の記述があります。

・・・私の持ち物は10年物、20年物ばかりです。

4月にお目にかかれるのを楽しみにしています。
【2010/02/21 00:26】
URL | 古川のグラン・エスプリ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/289-10cd792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
