ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
爺ちゃんのヨット!
2010/09/05 21:52 [Sun]
category:ヨットです!
爺ちゃんのラジコンヨットが出来ました。

私が思うに・・・完成ではないと思うのです・・・。
IMGP2248.jpg
電波実験者の「ラジコン・ヨット」に掲載されている
クルーザー・タイプ国際Mクラス「チチ号」です。
全長 1270、全高 1590、最大幅 325 です。

迫力と言うか・・・よく作りました。

別にダメ出しするつもりは無いのです。

でも・・・・セールが・・・シーツ?
IMGP2249.jpg
IMGP2250.jpg
ステー類もワイヤーでないし、
IMGP2251.jpg
ラダーの形が逆の様な・・・??

「オマエが操船しろ!」・・・「エッ!」
ラダーはともかく、ちゃんとブームは動くのだろーか????

なによりセールを何とかしなくちゃネ~。
セールの材料・・・どこで売ってるのでしょうか?
何方かご存知ありません?
ラジコン・ヨットは私・・判りません。



ジュニアヨットです。
今日のいわきも風がないです。が、新入会員が1名ふえました。
IMGP2244.jpg
がんばってほしいです。




テーマ:ヨット・セーリング - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

セール生地は、スピンクロスがあります。新品 白
カラーのクロスでしたら、パラセールのセールが半機分あります。

それから、マストのステーですが、ワイヤーよりもフライフィッシングで使うバッキング(フライラインの下に巻く)の方が切れにくいです。 もしもっと丈夫でとお考えでしたら、パラグライダーのケプラーラインもあります。長さ色々明日用意しておきますね。
【2010/09/18 15:29】
URL | 出村 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
出村様

ご連絡ありがとうございます。
明日、爺ちゃんを向かわせます。

今度、いろいろ教えて下さい。

【2010/09/18 17:02】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

フッティークラス
大きなクラスに挑戦お見事です。流石お父さん!さて届けしたコピーは今年嵌った小さなクラスの図面です。
現在出村師匠と二人プールで走らせています。
小型も面白いですよ。簡単に作れますし。
宜しかったら仲間入り御願いします。
【2010/09/18 17:54】
URL | 小池 #- [ 編集 ]


明日 了解しました。
できれば午後3時ごろなら時間がとれます。
ではでは
【2010/09/18 20:48】
URL | 出村 #- [ 編集 ]

Re: フッティークラス
小池様

了解しました。
私も早速、工作に取り掛かります。
完成を待ってて下さい。
【2010/09/22 20:14】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/308-39c4ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
