ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
冗談じゃない!
2011/03/24 00:00 [Thu]
category:未分類
今日、いわきに戻ってきました。

高齢の両親がいつまでも避難生活が続く訳も無く、
他地域に移住する気のない意思を確認して郡山を離れました。

4時間待ちでガソリンを補給し、食料をしこたま買い込んで
戻ってきました。

環境放射線はマァ郡山もいわきも変わりないので、仕方ないです。
けれど、戻ってくるといわきの物流は郡山に比べ、
やはり1週間ほど遅れている感じがします。
そして、子供達の姿は見られない。
みんな非難しているんですね。
学校は4月から正常に始るのか心配です。

救いだったのは、水道が復旧していた事だ。
風呂に入れました。

今日まで一緒にいた義理の弟夫婦の職場は、津波で流されてしまいました。
彼を経済的に支えて上げれないのが悔しい。

彼の姉の家は大隈町で、たぶんもう戻れないだろう。
それなのに、東電は役員報酬の5%カットからそれ以上・・・

冗談じゃない!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。無事で何よりです。
小名浜の親戚も古殿に避難・・・。
試練はこれからですが、頑張りましょう。
【2011/03/24 20:36】
URL | mojo #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mojo様

今晩は!
なんで福島県なんでしょうね。
まったくこれからどうなるのか、分かりません。
しかし、ここで負ける訳には行きません。
頑張ります。

「猪苗代湖’s」も出来た事ですし。
【2011/03/24 21:24】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


おかえりなさいましダンナさま。

東電幹部と水道管総理にはいわき産のほうれんそうを
2号機の冷却水で洗ったものを食べてもらって
「安全で〜す。」と、アピールしてもらいましょう。(ぉ)
【2011/03/24 21:33】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しんちゃん様

大賛成です。


【2011/03/25 00:10】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/26 13:54】
| # [ 編集 ]


ハマサン、シンチャン、私も大賛成です。

事故後の対応が後手にまわり、あげくのはては

放射能汚染水に作業者を浸からせる始末です。

自分も電気系の作業者ですから現場に行けば心が

暑くなりますので、間違いなく被ばくしますね。

東電の役員は辞めてもらい原発事故の処理に現場で働いてもらうのが最善の責任のとりかたです。
ホントに情けないです。武士道精神教えてあげたい。
【2011/03/26 19:00】
URL | ポチ #tJOz/rGg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴンベイ様

情報ありがとうございました。
助かりマース。
【2011/03/26 23:06】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチ様

とにかく早く治まってほしいです。
それだけです。
【2011/03/26 23:11】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


治めてもらいましょう。
被災時からずうっと応援はしてるのです。
【2011/03/27 19:39】
URL | ポチ #tJOz/rGg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/322-bd467f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
