ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
日常が戻りつつ・・・・!
2011/04/03 22:37 [Sun]
category:未分類
いわきは日常が戻りつつあります。

スーパーや駅前のショップも開店して来ました。
ガソリンスタンドはまだ行列しております。(短くはなりました。)

水道はまだ復旧していないところもあります。

原発はいまだ進展なし。
これ以上汚染の拡大はして欲しくありません。

今日は、海星高校ヨット部の艇庫の片付けに行って来ました。
IMGP0044.jpg
IMGP0045.jpg
IMGP0046.jpg
しばらくは彼らの部活もお預けです。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

やはりお店が開店すると安心ですよね。
それとガソリンは大事です。

仙台市内は一昨日からスタンドには行列が無くなりました。
食料品店も種類は少ないですが満足できる内容になりました。

夕方6時とか7時には閉店してますが、私の少年時代は皆
こんな時間には閉店してたのです。なんか懐かしいです。

ガソリンが買えなかったので何かしたくとも出来ないで、
自転車に乗っていました。これ程自転車に乗ったのは中学時代以来かな?などといいながらペダルをこいでました。
することが無く午後4時には酒まで呑んでいた2週間前の出来事です。
普段は会話もしてない近所の方々も今回は話しかけてこられました。良いことです!。
日曜日に気仙沼の親戚が我が実家へ非難してるので、
挨拶に行きその帰りに、地元のスーパーへ寄りました。
驚きです、震災前と変わらない品揃えでした。
当然ですがサバと秋刀魚の開きゲットしてきました。
やはり缶詰とは違い、旨かったです。
早く前の生活に戻れば人々が安心できると思います。

【2011/04/05 20:21】
URL | ポチ #tJOz/rGg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチ様

だんだん普通の生活が戻って来ると、
あの出来事はいったい何だったのだろう?と思います。

夢だったのだろうか?

しかし仕事から帰って、ニュースを見ると原発の汚染は広がるばかり。

福島は、農業がダメになり、漁業もダメになり、観光もダメになり
結果、誰も住まなくなってしまうのではないでしょうか?
【2011/04/05 21:59】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


希望を持って生きていきましょう。
いわきの被災状況の記事が少なくて変だなあと
思っていたらやはり私と同じ様に思う人が居るんですね!

いわきから南側の報告が少なすぎると思いました。

いい加減オープンにしてほしいもんです。
【2011/04/06 19:01】
URL | ポチ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/326-c84d5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
