ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
震災から1ヶ月!
2011/04/10 11:05 [Sun]
category:etc
震災から1ヶ月たちました。

スーパーは通常通りの営業。
しかしながら福島県産の物はは一切置いていない。
今朝飲んだ牛乳も北海道産です。
昨夜はガソリンも並ばずに給油出来ました。

又、一ヶ月ぶりに4名のお友達と再開出来ました。
原発の水素爆発で、皆、それぞれ他県へ非難していたそうです。
お一方は海の近くで家が流されてしまったそうです。

今月、6日から小中学校は入学式、始業式で学校を再開しました。

いわきにある国立福島工業高等専門学校の始業式は5月9日。
この日にちのズレは何を意味するのでしょうか?

政府、県、専門家、学者の方 から様々な情報が出されておりますが、
何が正しい情報か整理できません。

だからと言って、この地を離れるわけにもいかず不安がつのります。

文科省は福島県に対し、学校の校庭等の野外活動の放射線の基準を示すそうです。
年間被爆が20mSvにならないようにだって・・・。
これってレントゲン技師と同じ数値だそうで・・・・。

国は福島県の子供たちをいったいどうするつもりなのでしょう。



テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ハマさま、本日は回数が多く心配してます。
そちらはおそらく停電中と思われます。
どうか無事の連絡下さい。
【2011/04/11 20:47】
URL | ポチ #E9bq93Rg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチ様

いやー、参りました。恐るべし震度6!

工場の中は、またメチャクチャになってしまいました。
ボール盤はひっくり返り、フライスはマクラから外れ、
せっかく綺麗に整頓した棚も倒れてしまいました。

私はパソコンを必死で押さえて、しのぎました。
近くの化学工場では火災が発生したようです。

停電になり道路は大渋滞でした。

しかし、家に帰宅してみると、電気がついています。
助かりました。水道も出ているようです。

明日はまた工場かたずけです。

幸い今回は津波がないようです。
【2011/04/11 21:43】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


おー無事ですね。
我が家は震災以後とても揺れやすくなりまして、
チョットの余震でもガタガタギシギシとそこらじゅうで
音がやかましく、夜中にいつも目が覚めます、
さすがに我慢出来なくなって、全ての家具と棚をL型金具で
ビス止めしました。・・・・・?余震が来ても静かになりました。

昨日イオンの店舗に復旧準備の打ち合わせで入場しました。
なんとエスカレーターが落ちてまして2段重ねになってました。

昨日からエスカレーター恐怖症になりそうです。
イオンの店内がまるで、手榴弾が爆発したかの洋になってました。
4月7日の地震が夜で良かったのかも知れません。
昼に作業者が居たら間違いなく事故に遭ってますから。

とりあえず工場の復旧して下さいネ!。
【2011/04/12 19:12】
URL | ポチ #tJOz/rGg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/327-f626097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。