ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
連休です!
2011/05/02 21:43 [Mon]
category:未分類
連休ですが、何かバタバタとして、今年は何処へも行きません。

あの震災から、「タンスが怖いので何とかして下さい!」
と家内から要望がありました。

DIY店で震災グッズを探しましたが、品切れ状態です。
仕方なく、タンスには申し訳ありませんが金具を取り付けました。
IMGP0060.jpg
ここは畳の部屋なのですが、板の間ほどタンスは動いていません。
畳により振動を吸収されたようです。

ついでに壁からワイヤーで固定です。
これで少しは倒れづらくなったでしょう。

昼食後、昔の本をペラペラと眺めていると、
IMGP0064_20110502212952.jpg

「ヨットがダメになったから、またグライダーにもどるの?」と嫁。
ンーーーー!鋭い嗅覚です。

マー、トンビが飛んでいるのを見ると、確かに色々考えます。



テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ハマさん元気ですねーーー。

本日鳴瀬飛行場が解禁になりました。
SAL機とデカイのを飛ばしました。
本日は風も弱く春の気候満喫できました。

家に戻って落ち着くと、やはり涙が湧き出てきます。
楽しく遊んで家に着くと、自分が生きている実感がわきおこります。と同時に現実の悲しさが更に強く感じてきます。

明日は皆で飛ばしてきます。

近頃は毎日被災地に復旧作業で仕事に行ってます。
地震も津波も原発もやはり、「ムカつきます!」
現地に行くたびに人類の力の少なさに脱力感におそわれます。
がしかし作業をしないと先へ進めません。
振り向くと被災者に見つめられてる様な気がしますので
やるしかないかななどと自分に言い聞かせてます。

近頃は軽自動車の中古が少なくなってきてます。
普通車でも被災者には黄色のナンバーを許可して欲しいと思います。少しは助かると思いますが・・・。社会は線引きが大事なのは
よーく解っていますが、」こんな時は特別で良いのではないのか。
色々考えてしまうのです。

ヨットよりは安全ですので復活を願ってます。
【2011/05/03 22:14】
URL | ポチ #E9bq93Rg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチ様

飛行場解禁、良かったですねー。
皆さん元気で集まったでしょうか?

宮城は、津波の災害がすさまじいですね。
ポチ様の活躍や、この連休はボランティアも沢山集合されて、
少しずつ前にすすんでいる様です。

福島は原発のお陰で、止まったままです。
困った物です。

国の危機管理なんて日本はこんな物だったのでしょうか?
【2011/05/04 23:25】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]

ハマさん、こんにちわ。
ハマさん、先日はお邪魔しました。
久しぶりに拝見させて頂きまして、製作意欲と持続力には
敬服いたしました。励みになりました。ありがとうございました。

是非、次回ハマさんの工房にてとんびを見ながら、
お酒を飲みたいです。
ハマさんの好きなお酒を買って行きます。
(となりの酒屋で、笑い) 

では、また。
【2011/05/08 07:33】
URL | kochan #- [ 編集 ]

Re: ハマさん、こんにちわ。
kochan、今晩は。

いや、どーもほんとにお久しぶりでした。
実は、工房は震災の片付けが終わっていませんで、
もう少し時間をいただければ助かります。

それよりもぜひグライダーの方に、少し触手を伸ばしてください。
実は電動400のオリジナル機を計画してます。
完成したら一緒に飛ばしましょう。
【2011/05/08 23:27】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/330-559d2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
