ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
鳴瀬6種サーマル大会
2006/06/25 23:32 [Sun]
category:レポート
先週の鳩峰高原スロープには行けませんでしたが、お許しが出たので急遽「鳴瀬6種サーマル大会」に馳せ参じました。

今回、初めての試みで、6種目のサーマルグライダーを飛行させます。
種目ごとに順位を決定し1~5位までが点数を戴けます。
全種目エントリーして出場可能ですが、有効となるのは成績の良い三種目です。

種目は、
1、ハンドランチA(ジャベリン)
2、ハンドランチB(オープン含むSAL)
3、ミニ(1530ミリ以下ショックコード)
4、電動
5、バンジー
6、オープン

IMG_1368.jpg


「手持ちの機体を何でも飛ばしてしまえッ」と言うことですが、
熾烈な戦いがはじまりました。

赤間さんのスタイルが良いのでUPしました。
IMG_1370.jpg

でも、親指でプランクが「グシャッ」・・・・・・といったかどうかは
本人しか判りません。


IMG_1371.jpg

ケイちゃんのジャベリン投げ。足に何か・・・


IMG_1372.jpg

しかし、見事にハンドキャッチ!


IMG_1373.jpg

鈴木さんの直貼りDLGランチ。


IMG_1374.jpg

コチラも見事にハンドキャッチ!


IMG_1377.jpg

「この機体ね。オークションでGETしたんですよ。今、売ってないもんネッ」


IMG_1378.jpg

米沢、佐藤さんの直貼り機。

IMG_1379.jpg

そして、こちらが本人ですが、イッタイ何が起こったのでしょう!
ほとんどスティックを離しています。


IMG_1380.jpg

小洞さん、ミニ発進!

IMG_1382.jpg

鳴瀬ソアリングクラブの長野親子です。
口と鼻の形が血を表しています。


IMG_1383.jpg

しかし、お父さんの方は「グキッ!」となったようです。


IMG_1385.jpg

「F3Bの師匠!定点がかなり離れてしまったんでないがい?」
「いやいやッ、私は木に捕まったりしませんから!!!」

IMG_1387.jpg

全種目エントリーはいませんでしたが、5種目の方はおります。
つわものです。

IMG_3227.jpg

鈴木さん御提供のタマゴです。参加賞になりました。
オーシ、明日の朝はスクランブルエッグだ。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは
初めておじゃまいたします。

とても楽しそうな大会ですネ!

8月のお盆の時期に宮城へ里帰りいたします。鳴瀬の飛行場へよらせていただこうと思っております。
【2006/07/13 14:23】
URL | あべ@池袋 #- [ 編集 ]


初めまして!あべ@池袋様。
お盆に里帰りされますか。
せっかくですから、鳴瀬で存分にグライダーを
楽しんでください。
場所はお分かりでしょうか?
メールを頂ければ、ご連絡差し上げます。
田舎は、良いですよ~!!!
【2006/07/14 08:47】
URL | ikuパパ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

去年、帰省の折うかがいましたので、場所は教えていただきました。
結城さん赤間さんクラブの皆様には大変お世話になりました。
去年は、ハンドランチだけでしたので、今年はラディナ2M(これから製作)も持参したいと思っております。
ただいま2機目のSG2の6サーボを製作しており、それの調整が出来ればと思っております。
鳴瀬で飛ばせるのを楽しみにしております。
【2006/07/14 12:18】
URL | あべ@池袋 #- [ 編集 ]


これは、大変失礼しました。
楽しんで来てください。

それにしても、「SG2」すばらしい出来ですね。6サーボの具合はいかがでしょうか?
私のそれは、最近工作がちっとも進みません。早く完成させて、上里とか行ってみたいのですけど。

私は、福島県いわき市に住んでおります。
狭いですが、飛行場もあります。機会がありましたら、お寄りください。

【2006/07/14 14:34】
URL | ikuパパ #- [ 編集 ]


SG2・6サーボは効率的には大変良いと思います。この機体は重くなりましたので、今製作中の主翼は1オンスアラミドで少し軽くしようと思っております。これからの課題がたくさんあり、たのしみだらけです!

今年の4月に2歳6ヶ月の息子を連れてハワイアンズに日帰りで行ってまいりました。

東京より日帰りが出来るので今度一緒に飛ばしましょう!!
【2006/07/14 16:42】
URL | あべ@池袋 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/36-74fceef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
