ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
気分転換
2006/07/14 22:33 [Fri]
category:未分類
暑いですね!
なので、テンプレート変えてみました。
金魚が涼しげでしょ!

最近、仕事が詰まってしまって工作は停滞してます。
2メーターの胴体は結城さんにたのんだほうが・・・

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、先日の鳴瀬飛行場の別な様子をご紹介します。

皆さん牧草地に行くと、大きな丸い牧草が転がっているのを見たことがありませんか?そして、別の場所に行くとその丸い大きな牧草は白いフィルムで綺麗にラッピングされていたりします。いったいどうやって??????と思いませんか。

IMG_1366.jpg

何と言う名前か判りませんが、トラクターの後ろに付いた機械が刈られた牧草をカキコミながら走ります。そしてお腹いっぱいになると、口を開けて吐き出します。

IMG_1367.jpg


次に、やはりトラクターに引かれた別の機械がやってきて、アームをグイと倒して丸い牧草を引き寄せ、機械の上に乗せてしまいます。
IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg

今度は、牧草がグルグルと回転を初め、横にある、白いフィルムが巻かれます。
IMG_1358.jpg

でも、良く考えてください。
これは、牧草を横に回転しながら、縦にも回転させると
IMG_1360.jpg

ほら、この通り!!!!
凄いでしょ。 そして、次の牧草へ
IMG_1365.jpg

人の手は一切使いません。フィルムが無くなったら交換するくらいでしょうか。
こんな、機械あったんですねー。考えた人はエライッ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは。
牧草地とか、農地でみかけますよね。
ロールがかわいいので、つい、ジーっと見ちゃいます。

牧草ロールにフィルムがあれよあれよと、巻き付くのって開発した人はスゴイ!
【2006/07/18 18:16】
URL | bainiku #- [ 編集 ]


bainiku様、初めまして。

実は娘にピアノを用立てましたところ、私も弾きたくなり、レッスンに通う事になりました。(年甲斐も無く!)明日は3回目となります。先生の前で宿題弾くのはとても恥ずかしいですね。

なので、bainiku様の所に度々遊びに行っております。
宜しくお願致します。
【2006/07/18 21:53】
URL | ikuパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/18 22:16】
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/37-5f20bbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
