ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
秋!東北サーマル
2006/10/29 23:19 [Sun]
category:レポート
IMG_1640.jpg

東北サーマル大会に参加してきました。
9時頃までガスがかかりましたが、その後はドピカーンのグライダー日和になり、日頃の腕前をオープンとミニクラスで競い合いました。

IMG_1645.jpg

まずはは集合写真を!

そして、ミニクラスです。イワブチさん行きます。
IMG_1647.jpg

IMG_1653.jpg

どうでしたか?

直貼りラダー機ですね!
IMG_1651.jpg

HL-1も健在です。
IMG_1652.jpg

アカマさんの匠な機体です。息が長い!
IMG_1656.jpg

IMG_1660.jpg


いくぞッ!!
IMG_1664.jpg


そしてオープンの前に

「初飛行なのでちょっと上げさせて下さ~い!!」
IMG_1667.jpg

「&%#$"&&~%?」「£●○◎◆▼▼△▲□」
IMG_1668.jpg

「うりゃーッ!!」
IMG_1669.jpg

では、オープン開始!
初参加の鶴岡からムラタさん
IMG_1685.jpg

IMG_1671.jpg

サトウさんのマキシムグランディオス
IMG_1672.jpg

サクライ師匠発向。
IMG_1689.jpg

「腹ッ! ダスナー」
IMG_1691.jpg

コドウさんのランチはピカイチです。
IMG_1690.jpg

ナガノさんフィルグリン発向。
IMG_1697.jpg

1分前はこうでした。
IMG_1694.jpg

5分後はこうです。コドウさんが熱心に・・・
IMG_1661.jpg

アッ、すいません。別のラウンドのショットでした。

やはり、東北はマキシムが多いです。いろんなタイプがあります。
これは、三段上反角のラダー機。スポイラーが付いてます。
IMG_1688.jpg

こちらは、2段上反角、エルロン機。
IMG_1693.jpg

トンボ。
IMG_1687.jpg

カオスと描いてますが・・・・胴体はマキシムですなー。
カオシム・・・・マキオス・・・・
IMG_1641.jpg

裏はこんな感じ。工房主様、お元気なようで。
IMG_1643.jpg

米沢、オクヤマさん出ます。助手はサトウさん。
IMG_1676.jpg

米沢、ウツギさんも出ます。あれ・・このウィンチは・・・
IMG_1696.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_1674.jpg

オーーーーッ
IMG_1683.jpg

アカマさん、刺しました。
IMG_1686.jpg

オープン、優勝 コドウさん、2位エノモトさん、3位クロキさん
IMG_1700.jpg

ミニ、優勝 コドウさん、2位ケイスケくん、3位サクライさん
IMG_1701.jpg

楽しかったです。
鳴瀬ソアリングクラブの皆様、お疲れ様でした。
11月12日はチーム対抗サーマル大会があります。
お楽しみにーー!

皆さんの、コメントお待ちしてます。


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

昨日はお世話になりました。
鶴岡の弟子の方です。
大会初参加で緊張のあまり筋肉痛に。
飛びもへろへろでした。。。
次回はもう少し大会のお手伝いできるように頑張りますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/10/30 07:02】
URL | むらた #- [ 編集 ]


ムラタさん、初参加ご苦労さまでした。
「キンニク痛」だなんて、そんな風には見えませんでしたけど!
なに、ちょっと練習すれば、すぐにエノモト師匠の様になりますって。またお会いできるのを楽しみにしてます。
【2006/10/30 07:29】
URL | ikuパパ #- [ 編集 ]


おつかれさま~。
相変わらず楽しそうですね。仙台の方々は…(笑)

あ~、最近カメラマンとしても飛行場に登場して
ないや(笑)
【2006/10/30 20:30】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]


しんちゃん、ご無沙汰です。
最近はなにをしてるのですか?
自転車???
奥様お元気!!
【2006/10/30 21:10】
URL | ikuパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 23:17】
| # [ 編集 ]


>番頭様
そうそう、自転車がメインになってます。
お部屋の方付けが終わるまで?グライダーは
おあづけかな?(笑)

奥様も元気ですよ~。

・・・しかし、刺した赤間さんの機体、胴体は大丈夫
だったのでしょうか????
【2006/11/03 13:32】
URL | しんちゃん #- [ 編集 ]


しんちゃん様。

決定的瞬間でしたけども、あかまさんの胴体については、不明です。
イヤ、もしかして禁句かも!
【2006/11/04 11:23】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/54-be9a1e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
