ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
DLG完成!
2007/04/21 22:38 [Sat]
category:DLG
先週末、金曜日にやっと直貼りDLGが完成した。

ご指導、ご協力頂いた皆様に感謝致します。

SG2のオリジナルを目指したけれど、翼型と主翼の平面形だけがそれで
あとはモウ適当!
何とか東北サーマルには間に合った。
IMG_3626.jpg

全備重量310g・・・・重い。
RXはGWSの6CH。サーボは、D47 4ヶ。NiMH300mAh。
主翼は25g/㎡グラスクロス直貼り、φ1カーボンロッドスパー。
翼端を持つとたわみま~す。(壊れそう)
エルロンの切り出しが難しいです。結局切り離してしまい、エイヤ!
とシリコンヒンジにしました。前にファブリックヒンジを仕込んで
練習してみましたが、ヒンジごと切れちゃったりして・・・
ケブラークロスだと旨く加工出来るでしょうか??
水平尾翼は間に合わずバルサフィルム貼りになってしまった。

さて、重心位置だけ合わせて、ショックコード用のフックを適当に
取り付けて殆んど初飛行で大会に臨んだ。
1ラウンド目ランチではギュイーンと前に持っていかれる。
フックの位置が前過ぎた。エレベーターで何とか凌いで離脱。
ン~、けっこう足が速い。多少ピッチング。
3ラウンド目で重りを少し乗せると、姿勢が安定した。良い感じ!
こんなに飛ぶんだったらもっと早く作れば良かったと思う。
4ラウンド目小雨が振り出す。渋い条件。
本部席焚き火の人口サーマルを捕まえる。1000点GETだ。

遊べる機体が出来上がった。それから、二号機に取り掛かるとしよう。
投げるのも練習しなくちゃネッ!




テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/79-6523aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
