ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
キャンプ!その2
2007/05/08 23:38 [Tue]
category:etc
喜連川ファミリーキャンプ場は家族とアベック限定と言うだけあって、
40あるサイトが満員でも夜は静かでした。好感が持てる。
会津の沼沢湖のキャンプ場に行った時、PTAの関係とおぼしき数家族が来ていた。
大人たちの宴会は真夜中までおよび、うるさくて眠れなかった事があったが、そんな事は皆無でした。

さて、2日目。
朝食はスクランブルエッグと「腸詰屋」のハムをパンに挟み、トラメジーノでホットサンドを作った。
「腸詰屋」のハムはおいしいのだが、よく味わうとかなりしょっぱい。
これは、ドイツの味付けなのでしょうかビールがおいしそうです。

後片付けをして、栃木県の東側を探検に出発。
まず293沿いの道の駅「馬頭」によってみる。
IMG_2184.jpg

新鮮な野菜がいっぱいです。


私はコゴミ、たらの目、コシアブラをGET。家に帰ったら天ぷらですネ。
IMG_2185.jpg

次は、陶芸体験。馬頭の北にある、小砂(コイサゴ)焼きの陶遊館に伺った。益子も良かったのだけど陶器市で大変込むらしいのでパス。
http://www.koisagoyaki.co.jp/touyuukan/index.htm

IMG_2197.jpg

電動ロクロの1時間を予約してたので、家内と娘と私で先生を使い倒す!
IMG_2193.jpg

IMG_2196.jpg

今回の作品です。家に届くのは、2~3ヶ月後。
忘れた頃にやって来るのです。楽しみ!

午後からは、「なかがわ水遊園」に向かいます。
main_rogo.gif

http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
駐車場はすでにいっぱいです。
おもしろ魚館は淡水魚館なので、いわきのアクアマリンの様にカラフルではないけど、アマゾンの魚達はおもしろかった。
IMG_2218.jpg

IMG_2207.jpg

顔は見えないけど、アマゾンのピラクルーです。デカイ!
IMG_2220.jpg

こっちは、ピラクルーの鯉のぼりです。
広場も広くて、噴水やアスレチックもあり充実してます。子供を遊ばすのには大変良いところです。恐るべし栃木県!
「なかがわ水遊園」は那珂川の川沿いにあります。すぐ横は河川敷です。河川敷!ヒッヒッヒッ、娘が遊んでる間にやっと飛ばせるハマ3K初号機。しばし熱中しよう。
IMG_2240.jpg

なかなか上手に投げれないです。
サーマルに乗れないまま5回目のランチでラダーのホーンが取れてしまった。接着剤持ってこないし・・・恐るべし栃木県!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

初めまして。仙台市のchibaと申します。家族旅行にDLG持参とは、羨ましいです!
私はバギング練習中で、まだ満足な結果が出てませんが、梅雨の前には新作SALを完成させようと思ってます。
初めての事ばかりで、工作は遅々として進みませんが・・・
【2007/05/14 05:54】
URL | chiba #aeXHjovo [ 編集 ]


chiba様、はじめまして!

ヤッテマスネー!直貼り。
すばらしい機体が出来ますように祈っております。
仙台方面には良くお邪魔してますが、
chiba様は鳴瀬とかにはいかれませんか?
そのうちお会い出来るのを楽しみにしてます。
【2007/05/15 00:07】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/84-2bf88555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
