ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
やっぱりネッ!
2007/05/22 23:46 [Tue]
category:未分類
日曜日は風が強かった。
こんな日はスロープと思っていたら、鳴瀬の極楽特派員からレポートが届いた。

極楽特派員です。
今日は風が強くてウインチが張れず、風向きが良かったので
石巻市のスロープ飛行でした。いつものメンバーが揃いました。

2007_0520(014).jpg

風速は13Mでかなりのキチガイでないと機体は投げれませんが
そこはキチガイ集団ですので、疑問も持たずに放り投げてました。
2007_0520(021).jpg

場所は南西の向きがベストですが本日は北西よりでした。
それでもリフトはバッチリです。空気が良いと200Mは上がります
尾根沿いに左に機体を流せば見えなくなるまで延ばせます。
前は旧北上川が流れてますが、その上まで行くには
600Mは出さないと届きません。
本日は13Mの強風でしたが、7.8Mがベストかな?
2007_0520(020).jpg

現場からは以上です。

田植えが中止になったとき、「鳴瀬に行くか!」とフト思ったけれど、
やっぱり行けば良かったな・・・。

次回のチャンスは迷わず行動しよう。


テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

オオオッッ・・!
石巻の風景じゃぁありませんか・・!
私の実家のすぐ近くです。
帰省した折にその辺でパラグライダーが飛んでいたような・・・・・。
【2007/05/23 16:31】
URL | Hiroshi Abe #- [ 編集 ]


アベ様、今晩は!

そうでしたか・・・御実家の近くでしたか。
私は、まだ行った事が無いのでその内遊びに行きたいと思います。

ところで、凄い勢いで愛機が誕生しておりますが、テスト飛行の様子なども御報告期待しております。
【2007/05/23 23:52】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


阿部様、はずめますて!
ハマさんいかがお過ごしですか?
本日5/27はバーベキューしてましたよ。
このスロープは大変リフトが良くどんな機体でも飛びます。・・・・・がどんな機体でも
降ろせるわけではなく、経験と度胸が必要で、着陸場所はかなり狭く、まさにピンポイントです。ブレーキ機能があり手に馴染んでる
機体でしたら「OK!」です。
機会がありましたら是非キチガイに成りに
行きましょう。連絡まってます。
【2007/05/27 23:17】
URL | 特派員 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/86-0e9c42d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
