ハマさんMEMO
RCグライダーと家族のお出かけをメモしてみます!
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハマさん

Author:ハマさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
初号機調整!
2007/05/28 00:06 [Mon]
category:未分類
1日中、グライダー三昧したいものだが、ナカナカそう言う訳にもいかない。今日は、娘がスイミングスクールに行くと言うのでアッシー君となる。が、しかし、天気も良いし早起きして、水石山に上がってみた。
太平洋から吹き上げる風であわよくばスロープをと期待したが、西風(反対)だった。
IMG_3675.jpg

初号機の取り付け角を調整しながら、重心位置を規定位置まで下げてきたが、飛行が落ち着かない。上反角をミスったせいだろうか?
IMG_3674.jpg

結局、バラストを戻し、ランチの練習。
スタイラスは重い。アンテナもこんなだし。
IMG_3672.jpg

時間も無いので一時間で下山。

夜はひさしぶりに工作を進める。
油断していたら、翼端を欠いてしまった。
IMG_3679.jpg


この記事に対するコメント

そこのスロープは、だいたいわかっているのですが、昔オフロード地獄のツーリングで
通った場所かな?と思いますよ。

今度連れって下さいな!
よろしくね!

ところでSTINGさんはいかがお過ごしですか?まだ調整中でしょうか?
バキューンと離脱の練習などはしておられますか?
【2007/05/30 23:58】
URL | 特派員 #- [ 編集 ]


特派員様、お元気ですか?

私は、チョット仕事が立て込んでいて、気が滅入っています。

STINGは殆んど飛ばしておりません・・・・・
このままグライダーの熱も冷めていってしまいそうです。

欲しいのは、広い牧草地と仲間と時間です。
【2007/06/01 20:44】
URL | ハマさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikumifc2.blog56.fc2.com/tb.php/87-50f257ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
